<< 計画停電 | main | 卒園&進級発表会 >>


|- | - | -
2011.3.13〜3.19
今週は、地震の影響で、
月曜日は保育園も私も自宅待機。
水曜日からは、私が自宅待機になり、家で仕事になりました。
hiroは保育園に行ってもらいましたが…。
そんな中、17日(木)に我が家では初めての計画停電の日。
hiroが保育園から帰ってきてから、電気がつかないという…。
とりあえず、のペンライトを持たせ、
i-podでの曲を流しながら、コンサートをやりました。

ペンライト☆ 停電中。

hiroはペンライトをマイクにして、かなり盛り上がり、
そのうちに停電が終了。
第1回目の計画停電は無事に済みました。
第2回目の計画停電は、翌日の昼間。
hiroは保育園で、家には私と旦那様。
電気がつかないと何もやることがなくなってしまうので、
停電地域じゃないショッピングモールに行くことに。
入手困難だったろうそくもゲットし、
旦那様は洋服やメガネを買い、そうこうしてるうちに
停電が終わる時間に。
昼間は、外に行くのがいいかもね…。


今週のご飯

d-110313
d-110314-1
d-110314-2
d-110315
d-110316
d-110317-1
|2歳 | comments(0) | trackbacks(0)
|- | - | -









http://mk-hiro.jugem.jp/trackback/897