<< 2011.11.28〜12.4 | main | クリスマスイヴイヴ >>


|- | - | -
2011.12.5〜12.18
この2週間はいろいろありました。


まずは、12/5にhiro3歳3ヶ月になりました。
しゃべる言葉も一著前な感じだし、
言い訳したりとか…
なんだかいろいろ面倒な感じになってきました(苦笑)。


12/8は、恒例の身体測定がありました。

身長=101.9cm / 体重=16.35kg
(1ヶ月前 身長=100.7cm / 体重15.55kg)

ついに16kgを越えました。
どんどん大きくなってるよ〜。
まぁ、成長してるのは良いことだけどね。


そして・・・
12/10…じぃじ(義父)が、他界しました。
夏に大腿骨を骨折し、入院して手術も成功したものの、
誤嚥性肺炎を繰り返していました。
が、順調に回復し、退院後のケアハウスも決まり、
12/2にそこに移る予定だったのですが、
前日にまた肺炎らしくなり、翌々日の12/4には
酸素吸入器を使用しなくてはいけないほど、容体が急変。
その1週間後、息を引き取りました。
明け方だったので、私とhiroは、後から病院へ行ったのですが、
眠るようにベッドに横になっていました。
hiroはあまり意味がわかっていないようで、
いつものように元気いっぱいでした。
その後、葬儀の打ち合わせをして、
12/12にお通夜、12/13にお葬式を、家族(親戚)だけで
行いました。
hiroは、式の最中は良い子にしていて、
「南無阿弥陀仏」も一緒に言っていました。
じぃじも喜んでくれているでしょう。
これからは、今まで以上に、ばぁば(義母)を気遣っていかないと。


と、そんな感じの怒涛の2週間でした。
今年もあと少し。
残された者は、元気に過ごしていきましょう。
|3歳 | comments(2) | trackbacks(0)
|- | - | -
このたびは思いがけないお知らせをいただき誠にご愁傷様でございます・・・。

お義父様もhiro君のこれからの成長をもっと見ていたかっただろうと思うと残念でなりません。

ご家族のみなさまの心情、お力落としのことと思います。
心からお悔やみ申し上げます。

今年もあと僅かですが、お互い元気に過ごしましょう。

お義母様も悲しみのあまり、お体を壊されないよう・・KUMIさんもご家族のみなさまもご自愛くださいね。
| あやめぐママ | 2011/12/19 5:19 PM |
>あやめぐママさん
ありがとうございます。
今、年末進行で仕事も忙しい中、そんなことがあり、体もボロボロですが、バテてる場合でもないので頑張ってます。
っていうか、子供が居るから頑張れるのかも?
もう少しバタバタしそうですが、頑張ります。
あやめぐママさんもお忙しそうですが…。
あっ、娘さん合格おめでとうございます!
なかなかコメントできなくてすみません。
| KUMI | 2011/12/20 10:00 AM |









http://mk-hiro.jugem.jp/trackback/960