<< 2012.2.5〜2.12 | main | 保育園 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
2012.2.13〜2.29
2/18(土)
hiroと2人で、私の実家へ。
その前に、私の目の調子が悪いので、
大きな荷物を持って、hiroを連れて、
駅ビルにある眼科へ。
朝一で行ったのに、かなり混んでて、時間がかかったんだけど
hiroは良い子で待ってました。
それから目薬をもらいに、処方箋を持って薬局へ。
「初めての人はこちらにご記入を」とあったにで記入したら、
お会計の時に、
「4年前、妊娠中に一度来られてますね。」
「その時のお子さんですか?」
と言われ、そう言われてみれば…確かに…。
4年前の事なんか、忘れてました。
その後、良い子にしていたご褒美と、お昼も近かったので
ジュースとおせんべいを買って駅へ。
またまた2人で電車旅でしたが、今回も良い子に出来ました。
駅に着くと、じぃじが車でお迎えに来てくれていました。
hiroも嬉しそう♪
ばぁばは夜、お風呂に入っている間に帰ってきたので、
お風呂から出たら会えて良かった良かった。
夜もほんの10分くらいで寝ました。


2/19(日)
妹と姪っ子2人が遊びに来てくれました。
最初は照れていたけど、すぐに慣れ一緒に遊んでもらいました。
hiroはいとこのお姉ちゃんが大好きだから、
ほんと来てくれて良かった。
いとこのrokuちゃんも遊びに来てくれて、にぎやか〜。
そして夜は、hiroはじぃじとばぁばとお留守番。
私は、旦那様の仕事場へ。
帰りが夜中になるから、お風呂にいれてもらい寝かしつけてもらい。
でも良い子だったらしく、全然大丈夫だった様子。
またお願いしちゃおっかな(笑)。


2/20(月)
私が午後から仕事だったので、お昼ご飯を食べて
hiroは旦那様と2人で帰宅。
私は車で駅まで送ってもらい会社に向かったんだけど
別れ際、hiro「お母さん、気を付けてね。いい子でね。」
と言われました。どういうこと???(笑)


2/26(日)
久しぶりに親子3人でおでかけ〜。
hiroベビーザらスに行きたいというので、
リクエストにお応えして…。
「買わないよ、見るだけ」
と自ら言っていたhiroですが、
やはり目の前に欲しいものがあるとね〜。
何も買ってあげないのもかわいそうなので、
難しいパズルを買ってあげました。
hiroは大喜び!
帰ってきてから早速やってはみたものの、
本当に難しくて、かなり時間がかかりました。
でもま、そのうち出来るようになるよね。



この期間は、私が仕事で帰りが遅く、
旦那様にお任せすることが多かったのですが、
hiroは、比較的良い子だった・・・かな?
まぁ、旦那様は大変だったろうけど。
そしてあっという間に2月が終わり、
あと1ヶ月で、今までずっと一緒だったお友達ともお別れ。
なんだか私が泣きそうです。
みんな違う保育園や幼稚園に行ってしまうので、
hiroは、今の保育園に残ることになると同じ歳の子が
一人もいなくなってしまう…。
(同じクラスになる1つ下の子も数名だとか…)
とりあえず、二次募集で応募したんだけど、どうなるかな?
今の保育園をとても気に入ってるんだけど、
お友達が居ないのはかわいそうだものね。
なんとか当たりますように…。
|3歳 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
|- | - | -









http://mk-hiro.jugem.jp/trackback/968