<< 保育園 | main | 入れすぎ〜。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|- | - | -
卒園&進級発表会
今日は、保育園の卒園&進級発表会でした。
同じクラスの子と1つ上のクラスの子は
みんな違う保育園もしくは幼稚園に転園なので
み〜んなさようならなのです。淋しい〜。

そんな中始まった発表会。
hiroたちは、同じクラスの子と1つ上のクラスの子と
合同で、劇あそび「三匹のこぶた」合唱「みんなともだち」
でした。

「三匹のこぶた」では、大きいブタさん役だったので、
一番最初の出番。
緊張してる感じだったけど、ちゃんと上手に踊れたし、
セリフも言えたし、良かった良かった。

そして合唱は、この曲は絶対に泣いちゃう曲だったので、
どうしようかと思ってたら、hiroったら、相当頑張って歌って
すごい顔になっていたので、泣くどころか笑ってしまいました。
でも小さい頃は、本番に弱く、固まってるだけだったのに、
こんなに堂々とできるようになって、感動です。

終わってからは、園長先生と担任の先生方に
オリジナルフォトアルバムのプレゼント
先生ごとに違うメッセージが書いてあるんだけど、
子供達から渡してもらうことに。
違う先生に渡さないかドキドキ。
hiroは一瞬いちばん好きな先生に渡しそうになり、
でもすぐ気付いて、ちゃんと渡せました。
先生方はその中身を見て号泣。
いや、泣いてくれて嬉しいです。
その後、みんなで記念撮影をして、先生方とはお別れ。
(…と言っても、まだ3月いっぱいはお世話になるんだけど。

その後、同じクラスと1つ上のクラスで懇談会。
みんなバラバラになっちゃうから、本当に淋しい。
0歳の頃からずっと一緒だった子達もいるしね〜。
そして、うちの代は、お母さんたちもいい人ばかりだったし。
「今度ママさん飲み会やりたい!しかも昼から!」
とかいう話も出たりして。
これはぜひ、実現したいものです。
これからも仲良しでねっ。


発表会ではビデオだけだったので、
家でパジャマでパチリ。

ブタさん☆

先生が作ってくれたブタの帽子。
かわいすぎる〜♪
|3歳 | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
|- | - | -









http://mk-hiro.jugem.jp/trackback/970