

|- | - | -
2012.1.5〜1.15
1/5(木)…3歳4ヶ月になりました。
話すことも大人っぽくなった…というか偉そう?(笑)。
どんどん成長しております。


旦那様が、週末の土日は仕事で留守なので、
週末は母子家庭がしばらく続きます。
で、1/9(月)に旦那様が旅先から戻るということで、
hiroと2人で新横浜までお迎えに行きました。
ちょうどお昼頃に着く感じだったので、
電車で新横浜まで行き、新幹線乗り場の入場券を買い、
ホームで新幹線を見ながら待ってたら、
あっという間に時間が過ぎ、旦那様が乗った新幹線が着く時間に。
あわてて、ホーム内を移動して、旦那様が乗っている車両まで
行きました(苦笑)。
帰りに新横浜の駅ビルでランチをして、帰ってきました。
なかなか楽しかった。



1/11(水)は、保育園恒例の身体測定がありました。

身長=101.9cm / 体重=16.6kg
(1ヶ月前 身長=101.9cm / 体重=16.35kg)

そんなわけで、体重だけ増えました。
最近、たくさん食べるもんな〜。



1/15(日)は、義父の四十九日前に一度…ということで
義母とhiroと3人でお墓に行きました。
寒かった〜。
四十九日の日も寒いだろうな〜。
帰りにランチをして帰ってきました。


そんなこんなで結構忙しい日が続いてます。
体を壊さないようにしないとね。
|3歳 | comments(0) | trackbacks(0)
お正月
今年のお正月は、喪中ということもあり、
それほどお正月感は無かったような…。
それでもお年玉とかはいつも通りでしたが。

大晦日から私の実家。
旦那様は仕事の関係で1泊だけだったけど、
私とhiroは、2泊しました。
妹夫婦は仕事やらなんやらで、会えなかったけど、
姪っ子達が都合をつけてくれて会いにきてくれました。
実家に行くと、だいたい姪っ子達も来てくれて
hiroの面倒を見てくれるから、楽ちんなのだ。

帰りは、hiroと2人で電車で帰ってました。
乗ったら座れてラッキーだったんだけど、
座れたもんだから、hiroも寝ちゃって…。
乗換駅で起こしても起きず、仕方ないので
乗り換えルートを急遽変更。
その時もまだ寝てたけど、無理やり立たせたら
ちゃんと歩いてくれて助かりました。
大荷物&hiro抱っこは無理だものね。

ということで、年末年始休暇は、特に何もすることなく
ダラダラと過ごして終わりました。

じぃじと。 じぃじと。


今年もよろしくお願いします!
|3歳 | comments(0) | trackbacks(0)
クリスマス
サンタさんが来ました!

プレゼント♪

カーズのLEGOとお菓子。
お菓子は、売ってるブーツのお菓子ではなく、
保育園でhiroが作ったブーツにお菓子を入れてあげました。
hiroは大喜び! 良かった。

そして今日も旦那様は居ないので、ばぁば(義母)と3人で
みなとみらいに行きました。
そして、私と旦那様のアウターを買ってもらいました(苦笑)。

ランドマークのツリーには、今年はチョッパーが居ました。

ピース☆ ピース☆

それからいつものお気に入りのお店でランチ。

あぐっ。 あぐっ
撮ったな〜。 撮ったな〜

大満足な1日でした。

そして、お昼寝もせず、家に帰ってきてからも
大暴れのhiroは、今日は早くにご就寝。
20:30には寝ているという、最速記録を出しました(笑)。
|3歳 | comments(0) | trackbacks(0)
クリスマスイヴイヴ
今年は、12/24、25と旦那様が仕事で留守なので、
23日のイヴイヴにクリスマスパーティーをやりました。

クリスマスケーキを予約していたので、
それを取りに行くついでにランチ。
天ぷら屋さんへ行きました。
久しぶりに美味しい天ぷらを食べた〜。大満足。
帰りに、デパ地下をぶらりとして、良さげなものを少し買い、
ケーキを取りに行って帰りました。

夜…hiroは初めてクラッカーにチャレンジしたのですが
「ちょっと怖かったかな〜と思った。」
と言ってました(笑)。
食事はオードブル中心で、メインはケーキ。

オードブルetc
ケーキ

ケーキは近所のケーキ屋さんの方が美味しいことを実感。
わざわざ予約したわりには…という感じでちょっと残念。
ま、次は近所で予約するということで…。

hiroがいろんなことをわかるようになって初めてのクリスマスかな?
サンタさんはちゃんと信じているようです。
|3歳 | comments(0) | trackbacks(0)
2011.12.5〜12.18
この2週間はいろいろありました。


まずは、12/5にhiro3歳3ヶ月になりました。
しゃべる言葉も一著前な感じだし、
言い訳したりとか…
なんだかいろいろ面倒な感じになってきました(苦笑)。


12/8は、恒例の身体測定がありました。

身長=101.9cm / 体重=16.35kg
(1ヶ月前 身長=100.7cm / 体重15.55kg)

ついに16kgを越えました。
どんどん大きくなってるよ〜。
まぁ、成長してるのは良いことだけどね。


そして・・・
12/10…じぃじ(義父)が、他界しました。
夏に大腿骨を骨折し、入院して手術も成功したものの、
誤嚥性肺炎を繰り返していました。
が、順調に回復し、退院後のケアハウスも決まり、
12/2にそこに移る予定だったのですが、
前日にまた肺炎らしくなり、翌々日の12/4には
酸素吸入器を使用しなくてはいけないほど、容体が急変。
その1週間後、息を引き取りました。
明け方だったので、私とhiroは、後から病院へ行ったのですが、
眠るようにベッドに横になっていました。
hiroはあまり意味がわかっていないようで、
いつものように元気いっぱいでした。
その後、葬儀の打ち合わせをして、
12/12にお通夜、12/13にお葬式を、家族(親戚)だけで
行いました。
hiroは、式の最中は良い子にしていて、
「南無阿弥陀仏」も一緒に言っていました。
じぃじも喜んでくれているでしょう。
これからは、今まで以上に、ばぁば(義母)を気遣っていかないと。


と、そんな感じの怒涛の2週間でした。
今年もあと少し。
残された者は、元気に過ごしていきましょう。
|3歳 | comments(2) | trackbacks(0)